今日のランキングは何位? →→ 

「人気ブログランキング」応援ありがとうございます。-→ 「独自ドメインで運用開始」

iphone6のセルカレンズの性能調査

こんばんは。

いままで、iphone6のマクロレンズばかりお試ししていて、セルカレンズのお話をしそこねてました(笑)
せっかく、購入したので、使いたおさないと!

つっちーが購入した 「セルカレンズ」はこれ


iPhone・各種スマートフォン対応 魚眼 広角 マクロ 3in1レンズ 挟むだけで簡単装着 ブラック

20150606_101126-01b46dcc62192427b009a4cbffd9ea895ef29db649.jpg

 2個しか入っていない? と思ったら、 実は、広角レンズ(セルカレンズ)とマクロレンズが一体になっていて、
 ネジで分かれるようになっています。

20150606_102152-DSC01933.jpg

iphone6への装着は、洗濯ばさみの要領です。
20150606_102152-DSC01934.jpg

レンズをのぞくと、iphone6のカメラレンズがのぞけます。
しっかり真ん中にあうように、位置を調整。

もちろん、スマホカバー装着したままでも大丈夫(カバーによってはNGのものもありそう)

20150606_102152-DSC01938.jpg

で、肝心のセルカ度合い(広角度合い)です。
つっちー家のクマちゃんに登場頂きます。。。。。
 (ほぼ 人の大きさの熊のぬいぐるみにスマホを持たせた という想定で撮影)

通常のihpne6内蔵カメラで撮影
rendz01.jpg

セルカレンズ(広角レンズ)装着
rendz03.jpg
若干、画像の周囲に黒い陰(ケラレというそうな)が発生しますが、十分、セルフ撮りには耐えられます。
これで、人混みの中で、セルカ棒を振り回さなくて済みそう(笑)

マクロレンズの性能は、これまでも何度も紹介してきました。
2000yen01.jpg
このお札シリーズなんかは、傑作ですよね。
 >>> 更にご覧になりたい方は、 ihone6のマクロ撮影 をご覧下さい。


 これだけの性能が出せて、なんと! 値段は数百円。。。。。。


 大変お得な買い物をさせて頂きました。


iPhone・各種スマートフォン対応 魚眼 広角 マクロ 3in1レンズ 挟むだけで簡単装着 ブラック








関連記事
タグ: 写真日記 iphon6 マクロレンズ セルカレンズ

コメント

非公開コメント

No title

いろんなレンズがあるんだねぇ
つっちーさんの写真、iPhoneでもわたしの写真と違うもんね。
すごいなiPhone!=*^-^*=にこっ♪

No title

こんにちは。

このレンズいいですよね。

私のは、5なんですけど、

もし、6に機種変したら、
レンズ飼い直ししなくてはと思うと
つい、買うかどうしようか
悩んじゃいます(^^ゞ

No title

くぅさん

 コメントありがとうございます。

 ほめて頂くと照れますね(笑)
 いろんなレンズがあります。もっとかっこいいのもあるんで、買い換えよかな~なんて。。。

No title

ジョニママさん

 コメントありがとうございます。

 iphone5なんですか。 ユーザー歴長いんですね。
 つっちーは最近iphoneになったばかりなので。。。
 色々教えてくださいませ~

トラックバック

http://www.valras-plage.net/apex-enhance-xl/

iphone6のセルカレンズの性能調査 - iphone6とアクセサリーで楽しい写真日記