今日のランキングは何位? →→ 

「人気ブログランキング」応援ありがとうございます。-→ 「独自ドメインで運用開始」

9月23日まで開催 宮西達也 ワンダーランド展 東京 世田谷美術館

こんばんは。 つっちーです。

少し、紹介が遅れてしまいました。 
7月25日から9月23日 東京 世田谷美術館にて 「宮西達也 ワンダーランド展」 が開催です。

宮西達也 ワンダーランド展

[料金]
一般=800(640)円
65歳以上、高校・大学生=600(480)円
障害者手帳をお持ちの方=400(320)円
中学生以下無料
※( )内は20名以上の団体料金

  詳細は 世田谷美術館のホームページをご確認下さい。

 >>>> 世田谷美術館








○過去に開催(愛知県 刈谷市美術館)の様子 (つっちーも見てきました!)
  ・宮西達也ワンダーランド展 ~ヘンテコリンな絵本の仲間たち~
  ・宮西達也ワンダーランド展 ~お茶を頂きました~

○横浜、刈谷で開催した 宮西達也ワンダーランド展に参加された方の感想ブログ等
  ・宮西達也ワンダーランド展 ~感想まとめ~

○宮西達也ワンダーランド展へ行く前に・・・・
  ・宮西達也ワンダーランド展 ~より楽しむために~
   刈谷展へ行ってきたつっちーだからわかる、事前に読んだり、調べたりするとより楽しめることをまとめました。



ぜひ、楽しんできてください。。。。。。。




  ・
タグ: 写真日記 iphon6 宮西達也ワンダーランド展 世田谷美術館

7月20日まで開催中 宮西達也 ワンダーランド展 山形 天童市美術館

宮西達也 ワンダーランド展

 山形 天童市美術館にて 7月20日まで開催中です。

20150628_212802-01b29426daef2cf36db402150371148a82b9a0b222.jpg

お近くの方はぜひどうぞ。


<山形 天童市美術館>
〒994-0013 山形県天童市老野森1丁目1−2−2
電話 023-654-6300

 宮西達也ワンダーランド展  へんてこりんな絵本の仲間達展

入場料
 一般 500円  高・大学生 300円  中小学生 200円
 その他 詳細は天童美術館HPを確認下さい。

 





○過去に開催(愛知県 刈谷市美術館)の様子 (つっちーも見てきました!)
  ・宮西達也ワンダーランド展 ~ヘンテコリンな絵本の仲間たち~
  ・宮西達也ワンダーランド展 ~お茶を頂きました~

○横浜、刈谷で開催した 宮西達也ワンダーランド展に参加された方の感想ブログ等
  ・宮西達也ワンダーランド展 ~感想まとめ~

○宮西達也ワンダーランド展へ行く前に・・・・
  ・宮西達也ワンダーランド展 ~より楽しむために~
   刈谷展へ行ってきたつっちーだからわかる、事前に読んだり、調べたりするとより楽しめることをまとめました。



ぜひ、楽しんできてください。。。。。。。




  ・
タグ: 写真日記 iphon6 宮西達也 ワンダーランド展 天童市美術館

宮西達也ワンダーランド展 ~より楽しむために~

20150606_154657-011d79f2a42cec8316cc20163bfc29b74999949276.jpg

「宮西達也 ワンダーランド展」
 いよいよ、刈谷美術館での開催は明日までとなりました。

 見にいかれた皆様。 楽しかったですね。 お茶もたのしまれた方も沢山おられたのでは?

さて、次回以降のスケジュールもあらためて載せておきますね。

●2015年6月12日(金)~7月20日(月・祝) 山形・天童市美術館
●2015年7月25日(土)~9月23日(水・祝) 東京・世田谷文学館
●2015年10月3日(土)~11月23日(月・祝)静岡・佐野美術館


で、これから参加される方のために、 是非 宮西達也さんの作品を紹介させてください。

うまそう シリーズ、ウルトラマン シリーズだけじゃない 宮西達也ワールドの世界です。。。。。




ティラノサウルスシリーズ
おまえうまそうだな


あなたをずっとあいしてる (2015年 映画化)


 >>> 6月6日 映画公開 「あなたをずっとあいしてる」公式HP

お父さんはウルトラマンシリーズ
おとうさんはうるとらまん


ちっちゃなとらっくレッドくん

レッドくんも シリーズものです。 最近は、このれっどくんが一押し?
原画も沢山ありました。

しにがみさん


 ほかにも色々あります。 amazonで探してみてください。。。。

 >>> 宮西達也ワールド



タグ: 写真日記 iphon6 宮西達也ワンダーランド展

宮西達也ワンダーランド展 ~感想まとめ~

つっちーも参加してきました、

 「宮西達也ワンダーランド展 ~ヘンテコリンな絵本の仲間たち~」

 まだまだ、日本各地で開催されるということなので、参加されたブロガーの皆様の感想等を
あつめてみたら、今後参加される方の楽しみになるのでは?と思い立ちました。

宮西達也ワンダーランド展

まずは、当ブログ つっちーの記事から。

宮西達也ワンダーランド展 ~ヘンテコリンな絵本の仲間たち~
宮西達也ワンダーランド展 ~お茶を頂きました~

○ぐうたら主婦+子育て in オーストラリア ∪・ω・∪ さん
 ・宮西達也ワンダーランド展 - 刈谷市美術館
 あ。。。。 感想ではなく、 「行きたい~」 という主張記事でした。。。

○(b^ー°)Lupin 500の気ままなカ~ライフ!
 ・宮西達也ワンダーランド展
  ほっこりされたそうです。

○かまたのぶひろ オフィシャルブログ
 ・宮西達也「ワンダーランド展」に行ってきました!
  宮西さんと一緒にお仕事されることも多いそうで、改めて 宮西先生の偉大さに感動したとのこと。

○ゲタ
 ・宮西達也ワンダーランド展へ行きました
  宮西先生とお話できたそうです。 なんとラッキーな。

○きむらゆういちのアトリエ通信
 ・宮西達也ワンダーランド展
  こちらは、刈谷ではなく、横浜での展示会に参加されたようですね。ティラノ君の写真が出ています。

○金魚の魚拓
 ・「宮西達也ワンダーランド展」
  読んでいない本も読みたくなりました とのご感想。

○みどり子育て応援団日記
 ・「宮西達也ワンダーランド展 ヘンテコリンな絵本の仲間たち」に行ってきました
 宮西先生の本は、大人が読んで響くものが多いです。 と語っておられます。 つっちーもそうおもいます。

○ロシアとMacと日本語
 ・宮西達也ワンダーランド展を見に行きました(5月2日)
 おまえうまそうだな のお話のあらすじがあります。

○ホ式BLOG:DaMonde
 ・『宮西達也ワンダーランド展』
 GW期間中に行かれたようです。 美術館に行くまで本をご存じなかったようですが、とても面白い!とのご感想。

○ブックドクターあきひろの鶴の眼
 ・☆きょうは 宮西達也先生のワンダーランド展に、おじゃましてきました♪
 宮西先生のトークライブのお話があります。

○だるっとしただるる王国
 ・すこぶるワンダーな美術館
 開場内のイラストがあり、撮影禁止の内部の雰囲気が少しわかるブログです。

○絵本であったからいふ
 ・絵本『ずっとずっと いっしょだよ』~宮西 達也 作/絵~:感想:
 宮西先生の本の感想を綴っておられます。



皆さん、それぞれ楽しんだ 「宮西達也ワンダーランド展」 だったようです。

実際、行って見てとてもよかったです。これから行かれる方の参考になれば。。。。。



人気ブログランキング参加してます。
iphone6とアクセサリーで楽しい写真日記」 は始まったばかりですが、
ぐんぐんランキングが・・・・(笑)

ぽちっと
応援お願いします。


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!






タグ: 写真日記 iphon6 刈谷美術館 宮西達也ワンダーランド展 感想 まとめ

宮西達也ワンダーランド展 ~お茶を頂きました~

宮西達也ワンダーランド展

 会期中の特別イベントとして、「お呈茶」を頂けるということでしたので、すぐ隣の茶室で頂くことに。
なんと、「うまそう」君がお菓子になって出てきたではありませんか。

wander03.jpg



wander00.jpg

 佐喜知庵は、1983(昭和58)年6月美術館のオープンに合わせ、市内に本社のあるトヨタ系各社から寄付を受けて併設されました。
 名前の由来は、豊田紡織創業者の豊田佐吉翁から「佐」を、トヨタ自工創業者の豊田喜一郎翁から「喜」を、そして、知識の「知」から一字ずつ拝借し命名されています。



 ちゃんとしたお茶室です。

 実は、このお茶を頂ける話は、美術館の入り口で聞いたんです。
 子供向けの絵本のイベントなので、「お呈茶」とはいえ、京都嵐山で頂ける「おうす」のような少しくだけた感じ、カフェでお茶を頂くような感じを想像していましたが。。。。。。。

 しかししかし、 なんと!

 出てきたのは、和服の年齢が上の方のお姉様。

 「ようこそお越し下さいました。 さぁ、こちらへ」・・・・

 通されたのは、略式ではあるものの、ちゃんとした茶室です。
 部屋の奥の一角には釜があり、そこでお茶を点ててくださいました。

wander02.jpg
 (写真を撮るのも、はばかられる雰囲気の中でしたが、勇気を持って、ぱちりと・・・)

 「私が企画するんだったら、こんな色のきついお菓子 ださないんだけどね~」
 (いやいや、絵本の企画なんでしょうがないでしょ。。。 
  結構、うまそう君を忠実に再現していると思いますけどねぇ・・・・)

 「顔に楊枝を入れるようなお菓子はだしたらあきませんわな。」
 (いや・・・・ だから 絵本の展覧会の企画の一部ですから・・・・・)


 裏千家のお姉様です。 大変美味しゅういただきました。
 いろんな、お茶のお話も聞かせて頂きました。 ありがとうございました。

wander01.jpg

 次回は、ちゃんと、事前にどんな雰囲気かを聞いてからお願いするようにします。。。。。




iphone6とアクセサリーで楽しい写真日記」 はまだまだ始まったばかりです。

が!
皆様のおかげで、ランキングベスト10以内にまでくることができました。

このブログを見てくださる皆さんに育てて頂いた結果です。
ありがとうございま~す。

もう少しでベストスリーです。皆さんの応援で引き上げてください!

いつもありがとうございます!







タグ: 写真日記 iphon6 名古屋観光 宮西達也ワンダーランド展 お呈茶 感想