今日のランキングは何位? →→ 

「人気ブログランキング」応援ありがとうございます。-→ 「独自ドメインで運用開始」

本を読みやすい環境を整えよう!

こんばんは。
 今までは、あまり本を読む事が少なかったのですが、
環境の変化と言いますか、いろいろありまして、本を読むことが増えました。

>>最近のブックレビューはこちら


booklight.jpg

夜中読むことが多いんですが、布団にはいると、どうしても暗いところで読みがちです。
でも、部屋の電気を付けるわけにはいかず・・・・

世の中には 「ブックライト」 という便利なものが有ることを知りました。


amazonで売られている 最新のブックライトを集めてみましたので興味あればどうぞ。
 >>> amazonの最新のブックライト


 本にクリップで止めるタイプのものや
本全体を明るく照らしてくれるようなタイプ など
 いろんなものがあって、迷います。。。(笑)

 LEDが安くなって来たので、バリエーションが増えてきたんでしょうね。



Fc2ランキング参加してます。
iphone6とアクセサリーで楽しい写真日記」 は始まったばかりですが、ぐんぐんランキングが・・・・(笑)

ぽちっと応援お願いします。



タグ: 写真日記 iphon6 ブックライト

堀江貴文さんの「我が闘争」 読みました。

堀江貴文さんの 「我が闘争」



ホリエモン 3冊目ですね。

 ○ 堀江貴文 ゼロ
 ○ 堀江貴文 稼ぐが勝ち ゼロから100億ボクのやり方


 今回は、「我が闘争」
 簡単に言うと、堀江貴文さんの自叙伝です。

 生まれてから、堀の中まで。
 常に戦っていた・・・ そんな思いがあるので、この題名になったそうです。

war.jpg

 すごいスピードで生きてこられていること
 そして、今をすごく大事に生きておられること。

 そこに感銘を受けました。

 自分の今はどうなんだろう・・・・・




Fc2ブログランキング参加してます。
iphone6とアクセサリーで楽しい写真日記」 は始まったばかりですが、
ぐんぐんランキングが・・・・(笑)

ぽちっと応援お願いします。




ユーチューブに 「ホリエモンチャンネル」というのがあるんですね。

 空飛ぶ車をまじめに作ってる青年の話です。


 ビックリしすぎて、パソコンの前で目を見開いてます・・・・



タグ: 写真日記 iphon6 我が闘争 堀江貴文

のび太という生き方 という本を読みました。

つっちーは図書館が大好きです。


 図書館に行くと、日常の、特に仕事上でつまずいた問題を解決する糸口がみつかる様な気がするんです。
 たぶん、糸口となる本を探す ということではなく、何となく本棚を眺めていると、頭の中の整理がしやすいんだと思うんです。



 今回も、少し仕事上の問題を解決しようと図書館へ行ったんです。


 そしたら出会ってしまいました。
dora.jpg

 あ・・・・ ドラえもんじゃないですね。
 のび太くんです。



 実は、あまり興味なかったんです。 この本。

 でも、何となく、連れて帰って欲しそう・・・・ そんな顔をしてこっちを見てたので、連れて帰りました(笑)


 そんな感じで家に連れて帰ってきた本なので、あまりしっかり読んでません。
 でも、こんな本でした。

 「のび太は全然ダメな子なのに、なぜ幸せな生活をおくれるようになったのか?」
 「なぜのび太は人生の勝ち組になれたのか?」

 その考え方とのび太という生き方 (人に優しいとか前向きな考え方など)をドラえもんのお話しを話題に解説する。
そんな本です。

 元気が出ないときの処方箋にはもってこいの本だな と思います。




Fc2ブログランキング参加してます。
iphone6とアクセサリーで楽しい写真日記」 は始まったばかりですが、
ぐんぐんランキングが・・・・(笑)

ぽちっと応援お願いします。




タグ: 写真日記 iphon6 のび太という生き方

堀江貴文の「稼ぐが勝ち ゼロから100億ボクのやり方」 を読みました。

堀江貴文さんの著書

 稼ぐが勝ち ゼロから100億ボクのやり方  を読みました。

 2冊目ですね。彼の著書を読むのは。
   ・・・・ 前回は、「ぜろ」 をよみました。



 まだ、堀江さんが刑務所に入る前にかかれた本です。
 ライブドアの社長で絶好調だった頃。 フジテレビの買収 云々の話が出る前じゃないかな。

 刑務所を出られてからの著書 「ゼロ」 では、少し表現が柔らかくなっている感じがしましたが、
この 「稼ぐが勝ち ゼロから100億ボクのやり方」 と言う本は、表現がきつい感じがします。


 でも、内容はほぼ同じことを言っているように思います。

 成功するには ゼロに1を足していく。 その積み上げ。
 やり方は、既存の仕組みを飛び出さないと。。。。。

 この本のあとで、彼は刑務所に入るわけですが、基本的な考え方は変わっていないんだな・・・ と思いました。


 こちらは、一億。 100億では無いのが残念です。。。。
ichioku.jpg
 10Kgもあって、とても重たいです。。。。




Fc2ブログランキング参加してます。
iphone6とアクセサリーで楽しい写真日記」 は始まったばかりですが、
ぐんぐんランキングが・・・・(笑)

ぽちっと応援お願いします。







 
タグ: 写真日記 iphon6 堀江貴文 稼ぐが勝ち

堀江貴文の「ぜろ」 を読みました。

堀江貴文さん。
通称 ホリエモン さんの著書、 「ぜろ なにもない自分に小さなイチを足していく」を読みました。




現状に 1を足していく。

さぁ一歩を踏み出そう!


そんな、今の堀江さんから発せられたメッセージが胸に届きました。



 こちらは、近所の「ゼロ」 全く関係ないけど(笑)
zero.jpg





堀江さん。 最近は、いろんな所で積極的に活動されているようです。
近大の卒業式にもゲストで招かれて講演されたようです。



今の若い人たち、いや、今とこれからを生きる人へのメッセージ。
画像からは、近大卒業生にはあまり響いていないように見えますが、つっちーの心には響きました。。。





Fc2ブログランキング参加してます。
iphone6とアクセサリーで楽しい写真日記」 は始まったばかりですが、
ぐんぐんランキングが・・・・(笑)

ぽちっと応援お願いします。





タグ: 堀江貴文、ホリエモン、ぜろ、メッセージ