今日のランキングは何位? →→ 

「人気ブログランキング」応援ありがとうございます。-→ 「独自ドメインで運用開始」

土岐の美濃焼祭りにて・・・・

ゴールデンウィークの最終日。
おっと間違えた。 5月5日なので、最終日の前の日だ。


毎年恒例の、「土岐市の美濃焼祭り」 へ繰り出しました。

毎年、この「土岐市の美濃焼祭り」には買い物に繰り出しているのですが、
今年は特に、行かねばならない のっぴきならない事情があったのです。。。。。


会場はとっても良い天気で、前日の雨が嘘のよう。

いつものICではなくて、裏から会場に近づくルートを教えて頂いたおかげで、
渋滞もほとんど無くスムーズに行くことが出来ました。


会場では、その「のっぴきならない事情」のせいで、ほとんど写真を取り忘れました。。。。


2015050604.jpg

これらが、今年の成果物です。

その中でも、「のっぴきならない事情」はこれ。
2015050605.jpg

左の白い器

毎朝の暖かいスープを飲む器を探しに、
多治見のクリエーターズマーケットに出かけたのが 先月。
この白い器に出会ったんです。

つっちーは、出会った器は、まず 「ひとつ」 購入します。
しばらく使ってみないと、相性とか、使い勝手とか。 わからないじゃないですか。

で、相性が良い器は、2つめ、3つめと買いそろえていくんです。
そんな買い方。


この白い器は、とても良い。
朝、この器でスープを飲むと、その日はうまくいく。(ホントか?)


そんな器だったんですよ。
だから、ペアの器を探してたんです。。。。

良かった。 出会えて。


作家さんのブログです。よかったら応援してあげてください。

 ・・・・ 器・創作日記





Fc2ブログランキング参加してます。
iphone6とアクセサリーで楽しい写真日記」 は始まったばかりですが、
ぐんぐんランキングが・・・・(笑)

ぽちっと応援お願いします。









関連記事
タグ: 器の写真、陶器、土岐美濃焼祭り、iphon、写真