今日のランキングは何位? →→ 

「人気ブログランキング」応援ありがとうございます。-→ 「独自ドメインで運用開始」

ハリーポッター祭! 「ハリーポッターとアズカバンの囚人」

週末は、恒例の ハリーポッター祭

 「ハリーポッターとアズガバンの囚人」 放送日でしたね。

皆さんご覧になりましたか?

0191a5f27b5416b6ced40549d37c14b4bcca6e63d8.jpg
 ※囚人になる前には、逮捕されるので、 手錠の写真・・・(笑)

 つっちーは・・・・・




     まだみてませんっ!



 すいません。 テレビは録画したんですが、見てません。
 DVDで見たから良いよね・・・・

 どんなストーリーだったかしらん? 思い出せないわ・・・・・




 そうそう、 放送日 6月5日は マルフォイの誕生日だったそう。



 ここだけの秘密ですが、 つっちーの誕生日も同じ日なんですよ・・・・
 マルフォイと一緒ってのは、なんか微妙。

 できれば、ハーマイオニー か ロン と一緒にしてほしかったわん。。





前回、ハリーポッターと秘密の部屋の時に紹介した、ハリーポッターの杖。



 amazonのカスタマーレビューにこんなのを見つけました。

題名: がっかりです。
投稿者 Amazon カスタマー

映画のハリーポッターシリーズを見て購入しました。我が家に届くのを心待ちにしていました。これを持てばホグワーツに入れるのではないか、世界を変えられるのではないかと言う期待を込めて。そして荷物を受け取って急いで箱を開け、映画で覚えた呪文と杖の振りを完璧にやって見ました。「アバタケ・ダブラ!」しかし出ません。がっかりしました。呪文が出ないのなら説明に書いて欲しかったです。でもまだ夢は諦めません。長文失礼致しました。



いやぁ。 この杖、実はモノホンだったんですね!
amazonって奥が深い。。。。。


で、更に、このレビューの回答がまたまた絶妙なんです。 たぶんホグワーツ魔法学校の関係者の回答。

下記リンク先 (amazonのページ) でご自身の「目」 でご覧下さいませ。

ハリーポッターの杖 レビューの回答ページへのリンク

 知りませんよ・・・・ 魔法にかかっちゃっても。。。。。。。(笑)




 そうそう、来年 ハリーポッターの最新作 「ダンブルドアズ・アーミー・リユナイツ」 ってのをやるらしいですね。
 楽しみです。。。。








関連記事
タグ: 写真日記 iphon6 ハリーポッターとアズカバンの囚人 ハリーポッターの杖