今日のランキングは何位? →→ 

「人気ブログランキング」応援ありがとうございます。-→ 「独自ドメインで運用開始」

ドリカム 人気投票!

こんばんは~
 つっちーです。

今朝のめざましテレビ。 ドリカムの中村さんが出てましたね。
ドリカムの好きな曲人気投票やってました。

0160bb39cd4d59cbe87c84fd27f4ca95c76501e9ad.jpg
未来予想図Ⅱ をイメージしたんやけど・・・・ わかるかな。


さて、その めざましテレビのドリカム人気投票結果です。
6曲ピックアップされていましたね。



まずは、「うれしい たのしい 大好き!」

パッケージに、マイクパンサー(だったっけ?)が居るじゃないですか。。。

つっちーも、この曲を聴いて、右手が最強になりました(笑)


つぎ。 「やさしいキスをして」


子供の頃はわからなかった歌詞が、大人になってわかるようになってきました。
なーんてコメントがありました。

つっちーもそう思います(ホントか?)


さて、つぎいきましょう。


「大阪Lover」

つっちーも若い頃よくドライブした 新御堂や太陽の塔が歌詞に出てくる、懐かしい気持ちになる唄です。

うん、 通天閣の方が 東京タワーより絶対良い!



さて、次。


「なんどでも」

この唄は、ホントに勇気づけられます。

「一万回だめでへとへとになっても、一万一回目は何か変わるかもしれない」

つっちーは、いつもそう思ってます。



つぎ。



「love love love」

 もうコメント出来ません。  良い唄すぎて。


「未来予想図Ⅱ」

 つっちーにも、 5回の合図  誰かしてください(笑)



最後に、ドリカムワンダーランド 中間発表の一番の曲。
「なんどでも」 ユーチューブでのライブ映像 のせておきますね。

楽しんでください。





iphone6とアクセサリーで楽しい写真日記」 は
人気ブログランキング参加してます。
人気ブログランキング

ドリカムワンダーランド チケット当たるといいなぁ・・・・


関連記事
タグ: 写真日記 iphon6 ドリカム ワンダーランド 人気投票

ライブモンスター 楽しんできました♪

こんばんは。 つっちーです。

熱狂のライブモンスターから帰ってきました。。。。。
はっきり言って、疲れました。

さて、ライブモンスターの様子。 報告しますね。

音楽の日のバス
まずは、幕張メッセに到着すると、 「音楽の日」 のラッピングバスがおでむかえ。

嵐の櫻井君が これでもかっ! ってくらいの大きさで出迎えてくれます(笑)


でも、ライブモンスターにはジャニーズはでないんだよね~~(笑)


さて、会場へ・・・・

会場入り口には、関係者からのお花がいっぱい。
お花

イベントカレンダーにもちゃんとありますよ。
ライブモンスター

さて、このライブモンスターというイベント。
3月まで日本テレビ系で放送されていたテレビ番組。 ドリカムの中村さんがMCの音楽番組。

ライブモンスター1日限り復活、少女時代も登場

 今年3月に放送を終了した日本テレビ系音楽番組「ライブモンスター」が4日、千葉・幕張メッセで1日限りの音楽イベントとして復活した。
 MCは番組同様、DREAMS COME TRUEの中村正人が担当した。トップバッターとして登場したのは少女時代。8人の一糸乱れぬダンスパフォーマンスで日本デビュー曲「GENIE」など5曲を披露した。
 UNISON SQUARE GARDEN、ゲスの極み乙女。、DREAMS COME TRUEも出演した。
 このライブの模様は17日深夜0時半から日本テレビ系で放送予定。



公式HP(フェイスブック)

出演アーチストが記事に出てしまいましたね。
まずは、少女時代。



まわりに、少女時代の公式グッズを持った人がたーくさんいて、圧倒されます。

特に、これ。


いわゆるペンライトですが、隣のおじさまが おもむろに新品を2本取り出し、両手にもってわいわいやりはじめました。
この姿は滑稽ですが、ある意味 新鮮です。

まぁそこまで熱狂できるものがあるっていうのはイイネ! ってことで(笑)
心の中で、「イイネ!」ボタン押しておきました。



少女時代のファンのかけ声も、大変おもしろいです。

「Genie」 のはじめ。

♪およびですか~♪   ですよ!

一斉に会場内が 「ですよ!」 と叫ぶのは圧巻です。


たった 5曲でしたが、最高のパフォーマンスでした。



さて、次。

UNISON SQUARE GARDEN


はっきりいって、 つっちーは知りません。このバンド(残念)

どうやら、武道館のライブも即完 とのことなんですが。。。。。
なにやら、アニメかなにかの主題歌を歌ってるそうです。

会場内も、なぜか微妙な感じ。。。。。。

そのなかで、ベースのお兄さんがめっちゃノリノリのパフォーマンスだったのが印象に残りました。



さて、つぎ。
ゲスの極み乙女。



めっちゃかっこよかったです。
とくに、 ドラムの「ほないこか」さん。 ほんとに、かっこいいパフォーマンス。
惚れちゃいそうです。

 >ほないこか 画像

いや、ホントにやられちゃいました。




さて、次。いよいよ最後です。。。。

ドリカム


もう言わなくても大丈夫ですね。。。。。。。
めっちゃ楽しんできました。




テレビのイベントに参加するのは初めてだったんですが、楽しめました。
でも、あえていうなら・・・・

○前の方の席ならもっと楽しめたかな。かなり後ろの席だったので。
 200列をパイプ椅子で並べるのはありえん。 まったくアーチスト見えんし。
○幕張メッセは音楽イベントやるには、音響が悪すぎる。 アーチストの唄がききとれにくかった。
 特に、ユニオンは何言ってるか全くわからんし。
○通常のライブと違って、画面は全部一緒。 テレビ見てるのと変わらん。
 ドリカムのライブだと、こっちの画面はみわちゃん。こっちはまさとくん とか、ステージ全体を楽しめるようになってるんだけどね。

来年もやるって言ってたけど、来年は行かない・・・・・・・ かな?


そうそう、ドリカムは今年は ワンダーランドがあるんだね。。。。
予約しとかなきゃ。



iphone6とアクセサリーで楽しい写真日記」 は
人気ブログランキング参加してます。
人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!

関連記事
タグ: 写真日記 iphon6 ドリカム ライブモンスター